La table de kudo

こんにちは。

先週から今週にかけて、

大阪に京都、そして東京と移動の多い日々を過ごしております。



今日は地元静岡の三島でお世話になっている

フレンチレストラン La table de kudo さんについて書いてみました。



Kudoさんは、シェフとユキさんのご夫婦で経営している

フレンチレストランで、

三島駅北口から徒歩1分のZ会ビルの1Fにあります。



☆店内にディスプレイされたアンティークの椅子



私はパリから帰国後、すぐに東京に戻る予定だったのですが、

プランを変更し、20年ぶりにしばらく地元で過ごすことに決めました。



20年ぶりの地元での生活はまるで浦島太郎。

時々家族に会うため地元に戻ることはあっても、

ゆっくりすることはほぼなかったため、

全然情報がアップデートできていませんでした。



そんな中、友人の紹介でkudoさんで時々お手伝いすることとなり、

私の地元での生活が一変しました。


私のあまりに古い地元情報の数々に、

いつの話をしているの?とよく笑われているのですが、


そんな浦島太郎から脱出すべく、

スタッフの皆さんから


最新のレストランにカフェ、

活躍されている作家さんなどの情報をいつもいただいています。


そして店内はいつも笑ってしまうような(時に大笑い!)楽しい雰囲気であふれています。


Kudoさんの作るフレンチもこれまた絶品!

私も何度かお客さんとしてきているのですが、


美味しくて、写真を撮るのを忘れ、

残念ながら写真がありません(汗)。


今度こそ撮っておかなくては!


ユキさんの作るデザートの数々もこれまた最高に素晴らしいのですが、

こちらもまたの機会に書いてみたいと思います☆

それともう一つ伝えるべきはマダム ユキさんのセンス!

素朴なハーブや季節の花々。


彼女のセンスで彩られたグリーンやオブジェに癒され、

刺繍デザインのヒントになったりいつも刺激をいただいています。



そしてお店のお手伝いをする際、

私がとーっても楽しみにしているのは

スーシェフちぃちゃんが作る賄いの数々(笑)


こちらは賄いの域を超え、

いつもとても凝っていて、素晴らしく美味しく、

インスタ映えするビジュアルも兼ねています(笑)



私がいつも賄いを楽しみにしているせいで、

すっかり食いしん坊キャラが板についている今日この頃。



こちらもまた次の機会にブログで紹介してみたいです☆



地元に戻った私に、

こんな素敵なご縁のプレゼントがあるとは思ってもみませんでした。



いつまで地元にいられるかはわかりませんが、

このご縁を大切に、

感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいと思います。



ぜひ、三島にお越しの際は、

この素敵なレストラン、la table de kudo さんにいらしてくださいな☆



そしてなんと!クドーさんがスタッフを募集することとなりました。

お料理やワインが好きな方、
食べることが好きな方、
たくさん笑いたい方、
この機会にぜひご検討くださいな☆




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。


素敵な週末をお過ごしくださいませ。

KAORI embroidery

パリ、東京、静岡を拠点に活動するオートクチュール刺繍作家のブログです。現在はパリのメルスリー ウルトラモッドに勤務しながら、刺繍作家として活動しています。作品やワークショップのご案内、また刺繍によりそった日々の暮らし等をご紹介してまいります。