素敵な刺激を受けた先週末
みなさん、こんにちは。
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
★部屋の窓から見える景色。外はしとしと雨。窓の目の前に高い建物がないので開放感があります
今日のパリは雨模様。
晴れの日はもちろん大好きですが、 たまに雨の休日というのも、
ゆっくり音楽を聴きながら刺繍や家事をこなしたり、
読書したりとなかなかいいものです。
今日は久しぶりにそんな風に過ごそうと思っています。
★公園に咲く花々も秋らしい、派手さはないけれど、しっとり上品な印象です
まずはご報告。
前回のブログでお話していたビザ更新の手続きで起きた悪夢、
なんともサラっと解決してしまいました。
先週重い気持ちで次のランデヴーの予約の電話をボスにお願いしました。
その際、電話口の女性に、なぜまたランデヴーが必要なのかを聞かれたボス。
前回の状況を説明したところ、
「それはおかしい。処理は順調に進んでいます。担当部署に確認するのでお待ちください」 となり、
数分後、 「よくわからなかったのですが処理は進んでいるので、再度こちらにお越しいただく必要はございません。
メールで手続き終了次第ご連絡いたしますので、その時に取りにきていただくだけで結構です。」 と、あっけなく?電話終了。
ボスも私もすっかり拍子抜け。
とにかく処理は進んでいたようなので、書類も全てやはり問題なかったようです。
おそらく私の担当した女性も書類に不備がないことは途中でわかっていたはずなので、
単に後に引けなくなってのちょっとした?イジワルだったのかな、と推測します。
とにかく、無事ビザの更新ができそうなので本当によかったです!
ご心配してくださったみなさん、
優しく温かく励ましてくださり、本当にありがとうございました。
嫌なこと、理不尽なことは早く忘れるに限ります。
楽しいこと、嬉しいことに重きをおいて、感謝の気持ちで過ごしていきたい。
そのほうがずっと幸せです。
★展示会へは久しぶりのパリ散歩で。セーヌ川沿いものんびり気持ち良い
そして先週末は色々と刺激を受けてきました。
ファッションウィークだったパリではあちこちで展示会が行われていて、
私も3つの展示会に伺ってきました。
★2つ目はECOLE DE CURIOSITES さん。展示会場はギャラリー ヴィヴィエンヌにある趣のある古本屋さん。物語のあるお洋服。優しくロマンティックな雰囲気の中にもなんだか逞しさを感じるお洋服。素敵だったなぁ。
★3つ目は Line Borchsenius Sander Johansen(リン)さんの展示会。彼女のロマンティックで上品かつガーリーなテイストがとっても私好み。パリで知り合った素敵な友人でもあります。
3つともに全く異なるテイスト、異なる個性。
みんなそれぞれ本当に素晴らしく、ものづくりへの情熱を強く感じました。
丁寧に愛情を込めて作っているものは、やっぱり人を惹きつける。
そんな単純な法則を改めて実感した1日でした。
★マーケットの様子。要らなくなったものが次の必要な人に渡るって素敵。老若男女みんな真剣に選んでる様子もなんだか可愛い。
週末の最後は友人が参加しているマーケットに立ち寄りました。
買い物の予定はなかったのですが、
結果友人からカーディガンにアンティークの素敵な箱、 そしてワンピースを購入。
それでもトータル25ユーロです。
★マーケットで購入したお気に入りのカーディガン。友人から譲り受けました。笑
このカーディガンは手作りでとても凝った作り。
ボタンも5つ穴で変わっているし、 全体に可愛いお花が散りばめられていて、
しかもとっても暖かい。
すっかり気に入り、今週はほとんどこれをきて過ごしました。笑
着ているとなんだかほっこりするんです。
そして来週からはいよいよまた学校が始まります。
週2回。仕事後に2時間。
ついていけるか不安ですが、とにかく頑張ろうと思います。
ただいま、ちょうどお昼の12時。
今日はこれから日本帰国時のワークショップに向けた作品の 試作品にかかろうと思っています。
みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいな。
0コメント